18禁Top Pageレビュー記事索引このブログのテキストについてワンクリ(ツークリ)詐欺についてランキング

最新記事一覧

Top Page > スポンサー広告 > flutter of birds ~鳥達の羽ばたき~ 第1章 夏の星座Top Page > ***シリアス寄り恋愛・純愛系*** > flutter of birds ~鳥達の羽ばたき~ > flutter of birds ~鳥達の羽ばたき~ 第1章 夏の星座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

見たい美少女アニメが見つからない?あとで見ようと思ったら削除されちゃっていた?あきらめるのはまだ早いですよ!ゼロアニメーションHanimeZアニメファクトリートリプルエックス XXXのどこかにはきっとあるはず…!


flutter of birds ~鳥達の羽ばたき~ 第1章 夏の星座

flutter of birds ~鳥達の羽ばたき~ 第1章 夏の星座

<ストーリー>
東京から、幼いころに過ごした村に戻ってきた主人公・松井裕作。彼は医者の卵です。これから研修のため、『森の診療所』という村の病院で働くことなっています。

森の診療所を経営する森野大熊・通称熊先生は裕作の親戚で、その娘である森野大気は裕作を『ゆうにい』と呼んで歓迎してくれました。裕作と大気は歳も近く、従兄妹同士というよりは幼なじみ、もしくは実の兄妹にも近い関係だったのです。

診療所には脚が悪いながらも可愛らしい南田白風(しろっぷ)や、神秘的な雰囲気の神楽琴羽などの入院患者たち、あるいは大人びた雰囲気の看護師・朝比奈めぐみなど、美しい女性が多くいます。

しかし、裕作が働きはじめてすぐに…(ゼロアニメーションより)

<感想>
絵などは極めて美しく、また女性キャラクターのデザインも可愛らしいのに、わたしは思わず『これはひどい』と口にだしてしまいました。

とりあえず、さきによいところだけでもあげておこうかと思います。まず、風景の美しい田舎の診療所で、体や心に傷を負った女の子たちが、医者の卵である主人公との心の交流を通して癒されていくというコンセプト。これは、実に素晴らしいと思います。その設定を聞いただけで、なにか胸にいいようのない感慨が浮かんできます。実際、この作品も途中までは成功していたように思います。

また、絵が美しいのも相まって、エロシーンもかなりよいできです。とくにふたり目、虹掛美雨(にじかけみあま)に関しては、なかなか描写にも気合が入っていてよかったと思います。

しかし、エロと雰囲気はよかったのに、お話がひどすぎます。

ネタバレになるので書けないのですが、あるキャラクターの病気と、それに対する解決があまりにもあまりな展開になります。この病気は実在するものなのに、こんなカウンセリングはさすがにありえません。わたしは思わず久しぶりにキレてしまい、製作者さんたちといっしょに屋上に行きたくなってしまいました。

エロゲー原作ですし、人気キャラクターが多いのなら、ある程度は描写がすっ飛ばされざるをえないのも仕方ないとは思います。しかし、それにしたところで、ほかにやりようはなかったのでしょうか。せっかくのいい雰囲気と可愛らしいキャラクターだったのに、非常に惜しいです。

なお、エロはいいと書きましたが、行為中のセリフにセンスがあまり感じられないため、微妙に萎えるかもしれません。全体としては、残念ながら見る価値あまりなしとしたいと思います。



※あまりにもあまりな展開…恋空というケータイ小説に、大病を患って死をまつばかりの人間が、なぜか無菌室でキスをしたり野外セックスをしたりという描写があるらしいのですが、この作品の展開も、死がからむほど深刻ではないにせよ、そちら系のトンデモなさです。わたしはそういうのを見ると腹が立ってしまうので、楽しませんでした。逆に、あまりのアホらしさに笑ってしまうかたもおられるでしょうし、そういうかたなら楽しめるかもしれません。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

見たい美少女アニメが見つからない?あとで見ようと思ったら削除されちゃっていた?あきらめるのはまだ早いですよ!ゼロアニメーションHanimeZアニメファクトリートリプルエックス XXXのどこかにはきっとあるはず…!


アダルトショッピングドットコム